EXILE・ATSUSHI「坊主頭にする」だけじゃない! 変な宣言をして話題になった芸能人たち

編集部

 EXILEのボーカル・ATSUSHIが4月29日から30日にかけて、公式InstagramやYouTubeで生配信を展開。その中で「10年ぶりに坊主にします!」と宣言し、ファンから歓喜の声が巻き起こっている。

 30日に40歳の誕生日を迎えたATSUSHIは、「40歳の記念だし、原点に戻ろうかなと思って」と坊主にする理由を説明。「髪の毛なんて生えてくるじゃないですか、どうせ。0からでもやり直せるっていうメッセージを僕は届けたい」と語り、今年中に髪を刈りあげる意思を明かした。

“坊主宣言”というのも珍しい話だが、ATSUSHIといえば剃りこみ入りの坊主頭がかつてのトレードマーク。それだけにファンからは、「めっちゃ楽しみ!」「俺の青春が蘇る」「刈りあげもガッツリ入れてほしい」といった反応が続出している。

 今回はATSUSHIのように、“変な宣言”をして話題になった芸能人を紹介していこう。

 

●藤原竜也

 俳優の藤原竜也は1月5日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、歌舞伎俳優・中村勘九郎との交友関係を告白。勘九郎がアイドルグループ・日向坂46の大ファンで、つい先日も一緒にライブを見に行ったという。藤原は会場でどうしていいのかわからなかったものの、勘九郎の真似をして2時間盛り上がったとも明かした。

 そんな藤原に進行役・上田晋也が「長渕(剛)好きだよね?」と尋ねると、藤原は「いまはもう日向坂です」と即答。「だいぶ変わったな!」とツッコむ上田に「今度機会がありましたらぜひ」とアピールも忘れず、スタジオの笑いを誘っていた。藤原の唐突な転向宣言に、視聴者からも「イケメン俳優がサラっと言うことじゃないwww」「手のひら返しが華麗すぎる」といったツッコミが続出。また「勝手に振られた長渕さんが可哀想」という声もあり、藤原の“推し変”は長渕ファンを驚かせてしまったようだ。

EXILE・ATSUSHI「坊主頭にする」だけじゃない! 変な宣言をして話題になった芸能人たちのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!