本田翼、吉岡里帆級の「あざと可愛さ」!? “ぶりっ子メイク”に男性はニヤニヤ? 女性はイライラ?

編集部

 女優の本田翼が5月11日、自身のInstagramを更新。ストーリー機能にて、いつもと異なる“猫系メイク”を披露し、ファンから絶賛の声が相次いだ。

 この日の本田は「ちょっといつもと違うメイクをしてみました」とのコメントとともに、“猫系メイク”で撮った動画をアップ。また、動画には猫耳がパタパタと動くエフェクトもされており、本田本来のルックスも相まって非常に可愛らしいものとなっていた。そんな彼女の姿にフォロワーからは「可愛すぎる!」「マジで天使」など、称賛のコメントが続出した。

 一方、動物の耳が付いていることから、一部のネット上では「どんぎつねかよ!」「雰囲気が吉岡みたい」と、女優の吉岡里帆を想起した人間も多かったようだ。

「もともと、ファンの間では“似ている”と言われていた二人。そうしたなか、今回の本田さんは雰囲気を変えたメイクもさることながら、吉岡さんが出演する日清のCM『どん兵衛』のキツネ耳ならぬ猫耳を付けていましたからね。それゆえ、吉岡さんの姿が思い浮かんだファンも多かったのでしょう。

二人とも年齢を重ねたことで、顔の雰囲気は少し変わりましたが、確かに今回の猫耳動画は、あえて吉岡さんに寄せにいったのではないかと穿った見方もしてしまいます(笑)」(芸能ライター)

 最近の本田といえば、自粛生活の影響なのか、SNSや自身のYouTubeチャンネルへの投稿が増え始めている。また、その投稿には自身の魅力を全面に押し出すかのような“ぶりっ子”な内容がチラホラ見受けられ、一部では「あざとすぎ!」「わざとらしいな」といった声も目立つようになってきた。

本田翼、吉岡里帆級の「あざと可愛さ」!? “ぶりっ子メイク”に男性はニヤニヤ? 女性はイライラ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!