相葉雅紀「志村ロス」から抜けられず!? 『志村どうぶつ園』で見せた“表情”が「切なすぎ」… 

編集部

 今年末を持って活動休止すると発表しているアイドルグループ・嵐の相葉雅紀。

 現在、3月に新型コロナウイルスで急逝したお笑い芸人・志村けんの後を継いで、『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)のメインMCを務めている相葉だが、そんな彼が番組内で志村への思いを語り、話題を集めているという。

 5月9日に放送された同番組に出演した相葉は、同日に放送された志村と、チンパンジーのパン君が鎌倉や江の島へ旅をするというVTRについてコメント。

 志村がイカキムチを料理してパンくんに振舞うシーンの後に、「いやあ、旨そうだったな、あのイカキムチ。園長、本当にね、料理が上手なんですよ」と、志村の料理の腕がよかったことを明かした。

 その後、番組では志村が根菜汁を作るシーンが流されたが、相葉はこれを受け、「(志村が)『これだったら何日も食べられるから、栄養もあるし、作りなよ』って、作ったことがあるし……」と、志村が自身に根菜汁を作ることを勧めてくれたという思い出を語った。また、志村が考案した“ケンちゃんソース”というマヨネーズベースのソースも合わせて紹介。

 この件について、ネット上では「シムケンの元気だった姿を番組で見られて嬉しい」「いまだに死んだなんて信じられない」と、生前の志村のVTRを見られたことを喜ぶ声や、「相葉君って本当に優しい人なんだなって思った」「まだ志村さんが死んだ悲しみがちょっと感じられて切ない」など、相葉が志村との思い出を回想する姿が切ないとする声などが挙がっている。

相葉雅紀「志村ロス」から抜けられず!? 『志村どうぶつ園』で見せた“表情”が「切なすぎ」… のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!