相葉雅紀MCで継続の『志村どうぶつ園』… HPにまだ名前が残るベッキーの復帰はどうなる?

編集部

 3月29日に亡くなった志村けんさんの冠番組のひとつ『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)は、嵐・相葉雅紀を新司会者に据え、番組名は変えずにそのまま続行することになった。

 4月4日に放送された特別編では、相葉が「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めることができません」と涙ながらに言葉を発し、その後の番組内でも、過去の名場面とともに、各出演者から志村さんとのエピソードが語られた。

 この番組が始まるにあたって、志村さんは嵐の中で目立っていなかった相葉に声をかけたと言われている。さらに、芸人として伸び悩んでいたタカアンドトシにも。3人に共通するのは柔和なイメージで、家族みんなで安心して観られる同番組にしっかりハマっていた。これは、志村さんのタレントの適性を見抜く能力が発揮されたエピソードと言えるだろう。

 そんな番組の今後で気になるのは、かつてレギュラーであったベッキーだ。2016年1月、「週刊文春」(文藝春秋)でミュージシャンとの不倫が報じられると、その後番組を休演し、事実上の降板となった。ただ、いまだに番組のホームページには名前があり、どこかのタイミングで復帰があるのではと噂されている。

 ベッキーが本格的な地上波復帰を果たせていないのは、アンチの多さはもちろん、スポンサーとの兼ね合いがあるとも言われている。それまで、さわやかなイメージのあったベッキーが既婚者と不倫していたという事実は、かなり心象が悪い。

 一方で、20年2月に公開された映画『初恋』(三池崇史監督)での鬼気迫る演技が評価されるなど女優として活躍を見せており、彼女自身の興味がバラエティ番組から離れている側面もある。どのような形であれ、バラエティ番組への復帰は違和感が生じ、非難を浴びてしまう可能性が高い。やはり、このままフェードアウト状態が続きそうだ。
(文=相川ナロウ)

相葉雅紀MCで継続の『志村どうぶつ園』… HPにまだ名前が残るベッキーの復帰はどうなる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!