志田未来「奇跡のセーラー服姿」に絶賛の嵐! 人妻&アラサーと思えない“現役感”に驚きの声

編集部

 女優の志田未来(27)が、出演中のドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)の公式Instagramでセーラー服姿を披露。人妻&アラサーでありながら、あまりの“現役感”を発揮したことで「奇跡の制服姿」などと称賛の声が沸き起こっている。

 同アカウントは10日付の投稿で「本日5月10日は志田未来さんのお誕生日です! おめでとうございますっ! 着こなす制服姿可愛い…」などと記しながら画像を投稿。劇中の回想シーンでも披露していた制服ショットだ。

 大きな木をバックに、お下げ髪で爽やかな笑顔を浮かべながらピースしている姿は「現役JK」といわれても違和感がないほど。とても27歳とは思えないうえに、志田は2018年に一般男性と結婚した既婚者である。これほどセーラー服を完璧に着こなせる「人妻」はそういないだろう。

 ネット上では「一生制服が似合う女優さん!」「まだまだ制服イケるなー」「可愛すぎでしょ」「とても既婚者に見えない」などと絶賛コメントが殺到。男性ファンのみならず、女性層からも「これでアラサーって信じられない」「可愛くて演技も上手くて大好き」などと称賛の声が数多く寄せられている。

 志田といえば、2005年にドラマ『女王の教室』(同)にレギュラー出演したことをきっかけに美少女子役としてブレイク。翌年、未成年の妊娠と出産をテーマにしたドラマ『14才の母』(同)で初主演を務めたことで人気と評価を決定的なものにした。

 以降は数々のドラマや映画に出演しながら、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』や『風立ちぬ』で声優を務めるなど幅広く活躍している。

志田未来「奇跡のセーラー服姿」に絶賛の嵐! 人妻&アラサーと思えない“現役感”に驚きの声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!