「大島優子のセーラー服姿がキツすぎ」NHK新朝ドラで戸田恵梨香のお荷物に!?の画像1

大島優子 公式インスタグラムより

 元AKB48で女優の大島優子が18日、自身のインスタグラムにセーラー服姿を投稿。ネット上で「キツイ」との声が相次いでいる。

 大島は、30日からスタートする戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演。主人公の同級生役を少女期から成人期までを演じる大島は、衣装のセーラー服姿で水辺に佇む自身の姿を公開した。

 大島はハッシュタグで「大きな心で見て~」と訴えているが、ネット上では「老けてるなー」「うわっ、キツっ」「クイズ番組でセーラー服着てる宮崎美子よりおばさん感ある」といった声が相次いでいる。

「もともと『老け顔』『若さがない』と指摘されることも多かった大島ですが、近頃、さらにおばさん感が増しているとネット上で話題に。戸田のピンとした“女優肌”に比べ、大島の肌に若々しさがないのは、日頃の不摂生がたたっているのではともっぱらです」(記者)

 大島が地上波のテレビドラマに出演するのは、2017年1月期に放送された日本テレビ系『東京タラレバ娘』以来、約2年半ぶり。17年6月に起こした“F●●k騒動”以来、初となる。

 なお、同騒動は『第9回AKB48選抜総選挙』で結婚発表をしたNMB48・須藤凜々花(当時)に対し、インスタグラムの動画配信で「結婚発表、何考えてるのかしら。ねっ。結婚、え~、私もした~い。うーーー。あははは。あたしもしたいのにー、先越されたー。んーーー。あはははは! わかるでしょー? 恋愛禁止じゃないのに~、恋愛できてない。うーーー。あっははは。つら~い。つらいよ~」と揶揄。「だからね、総じて言いたいのは、こういうことだと思うの。総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーの!」と自身のキャップに書かれた「F●●k」の文字を見せつけた。

「騒動により『もうウブな役はムリ』と言われていた大島だけに、『朝からF●●k女優は見たくない』と朝ドラへの抜擢に疑問の声も。また、演技力不足も指摘されており、戸田の足を引っ張らないかと心配されています」(同)

 騒動直後、逃げるように海外留学をしていた大島。朝ドラで女優としての力量を見せつけ、イメージを回復できるだろうか?

「大島優子のセーラー服姿がキツすぎ」NHK新朝ドラで戸田恵梨香のお荷物に!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!