岡村隆史失言騒動で「あのママタレ」がとばっちり! “お泊まり報道”週刊誌再掲で元凶疑う声

編集部

 ナインティナイン・岡村隆史の“女性軽視発言”騒動の影響で、かつて熱愛疑惑が報じられたママタレの熊田曜子がとばっちりを受けているようだ。

「4月30日深夜に放送された『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した矢部浩之は、岡村の失言の遠因として『あなたは(過去の体験から)女性に敵意を持っている』と発言。過去の恋愛が原因でトラウマを抱えていることを示唆したため、岡村の女性遍歴が改めて注目されています」(記者)

 これまで、グラドルや一般人美女など、たびたび女性スキャンダルが報じられてきた岡村。その多くが、いわゆるギャル系など、派手な外見の女性だった。

 また、2016年の同ラジオ番組で、リスナーから“結婚相手に求める条件”について聞かれた岡村は、「好きな顔でないとやっぱり嫌でしょ」「結婚ってなったらあんまり妥協したくない」とルックス重視であることを強調。加えて「ずっと好きやもん、熊田曜子の顔」と、06年に熱愛がウワサされた熊田への未練を匂わせた。

「この放送時、熊田はすでに2児のママだったため、ネット上では『今さら名前を出されてかわいそう』と同情の声が相次いだ。にもかかわらず、今回の騒動により、再び2人の関係が蒸し返されています」(同)

 5月8月発売の「FRIDAY」(講談社)は、約14年前に同誌がスクープした岡村と熊田の“お泊り報道”の写真を再掲。当時の岡村は、同誌の記者に対し「付き合いとかはこれから」「頑張りたい」と語っていたというが、結局、交際に至らなかったと振り返っている。

岡村隆史失言騒動で「あのママタレ」がとばっちり! “お泊まり報道”週刊誌再掲で元凶疑う声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!