5月6日、女優の柴咲コウが自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。「自家製キムチ」を作る動画をアップしたのだが、ネットでは「見てて疲れる」といった声が上がっている。

 柴咲は「発酵食品シリーズ」の第1弾として、「柴咲流自家製キムチ」を作る過程をアップ。

 髪をひとつに束ね、メイクは薄め、白いTシャツに黒のパンツというリラックスした出で立ちで、手袋をしながらキムチ作りを開始。

 時おりカメラに笑顔を向け、やり方を説明しながら白菜を切り、水抜き。さらには市販のキムチの素を使わず、玉ねぎ、にんにく、しょうが、リンゴなどをすりおろしてキムチの素「キムチソック」を手作りするなどなんとも本格的。

 さらには白菜に「キムチソック」を塗る時も、1枚ずつしっかりと水気を切るなど、かなり丁寧に作業しており、さらにできあがったキムチを使った晩ごはん作りも披露。

 手際よく調理し、野菜たっぷりの豚キムチにキムチ冷奴、キムチサラダといったヘルシーかつおいしそうな夜ご飯を作り上げ、最後にテロップで、“自分で作るキムチは特別。愛情がたっぷりつまっているので成長過程も愛おしいのです。身体を思うからこそ、たまには「手作り」天塩日変えた食材で美味しく健やかなお食事タイムを”というメッセージを視聴者に送った。

柴咲コウのYouTubeが女性層から「大不評」… 「金持ち自慢」「疲れる」と揶揄されるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!