柴咲コウ、本田翼ら「若手女優」に勢い及ばず? “YouTuber”デビュー果たすも「雰囲気崩れる」など懸念の声

編集部

 女優で歌手の柴咲コウが3月31日、公式YouTubeチャンネル「柴咲コウ 公式 ‘Les Trois Graces’ Channel」を開設しファンの間で大きな話題となっている。

 チャンネル自体は早い段階から存在していたものの、メインは自身の楽曲配信だった。そんななか、新たに「美しく生きる」をテーマに掲げ、インタビューやライフスタイル映像をはじめとする、自身プロデュースの企画コンテンツ等を配信する予定だ。

「チャンネルを構成するコンセプトは『自然』『衣食住』『エンタメ』の3つだといい、これらを動画を通じて伝えていくとのこと。エンタメに関しては女優や歌手で大きな功績を残していますが、自然環境にも取り組んでいるとは驚きですよね。

実は、2018年に環境省の環境特別広報大使に任命されていて、環境省広報誌でインタビューを受けたり、環境省を訪れ小泉進次郎同大臣と懇談するなど、すでに環境問題について勢力的に活動中です。

そんな普段見ることができない柴咲さんの貴重な姿も、YouTube動画で確認できそうですからね。動画のコメント欄には『開設おめでとうございます』『これからも楽しみ!』など、感激の声が寄せられています」(芸能ライター)

 柴咲のYouTuberデビューが早くも反響を呼ぶ一方、ネット上は何故か落胆の声も目立つ状況だ。

柴咲コウ、本田翼ら「若手女優」に勢い及ばず? “YouTuber”デビュー果たすも「雰囲気崩れる」など懸念の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!