Matt、メイク薄め&新髪型のイメチェン姿! 「カッコイイ」「CGっぽい」と賛否呼ぶ

編集部
Matt、メイク薄め&新髪型のイメチェン姿! 「カッコイイ」「CGっぽい」と賛否呼ぶの画像1

Matt 公式インスタグラムより

 元プロ野球投手・桑田真澄氏の次男で、SNSを中心に「Matt化」ブームを巻き起こしたモデルでタレントのMattが、ガラリと雰囲気の変わった「メイク薄め」の新ヘアスタイルショットを公開。「こっちの方がカッコイイ」「CGっぽさが増した」などと賛否を呼んでいる。

 Mattは、6日付の自身のInstagramにお気に入りのリキッドファンデーションを手にした写真を投稿。「#ちょっとヘアスタイル変えてみた」「#メイク薄め」といったハッシュタグが添えられ、いつもとは髪の分け目の位置やセットの仕方が変わっている。

 また、肌も普段の「真っ白」といった感じではなく、どちらかというと全体的に「男前」「イケメン」という男性的な雰囲気だ。

 これにネット上では「髪型がハリウッドスターみたい!」「メイク薄めの方が男らしくてカッコイイ」「オス!って感じでセクシー」「ヘアスタイルとメイクで変わるなー」「王子様感がすごい」といった称賛コメントが続出している。

 その一方で「メイクは薄め、加工は多め」「いつも以上にCGっぽさが増したような……」といった声も。賛否いずれにしても、普段とは違った印象を与えているようだ。

「一時期は、批判の声などに傷ついて活動休止したこともありましたが、復帰後は『Matt化』ブームを巻き起こして吹っ切れたような大活躍。Twitterのエゴサーチで『桑田真澄の最大の変化球はMattだった』というコメントを見つけて大爆笑したと明かすなど、批判を笑い飛ばす余裕も見られるようになった。精神的な強さを身につければ、もともと個性は抜群ですからブレイクしないはずがありません」(芸能ライター)

 今回の賛否あるネット上の反応も、もしかしたら本人は楽しんでいるのかもしれない。

Matt、メイク薄め&新髪型のイメチェン姿! 「カッコイイ」「CGっぽい」と賛否呼ぶのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!