Matt「手のひら返し」一流芸能人が続々“Matt化”!少し前までキワモノ扱いだったのに・・・

編集部

 タレントのMattが2日、自身のインスタグラムを更新し、お笑いコンビ・ナイティナインの岡村隆史との“Matt化ツーショット”をアップした。

 昨年31日放送のNHK紅白歌合戦で共演した2人の意外なツーショットを大きな反響を呼んでいる。これにとどまらず、年末年始はMatt化する一流芸能人が続出。初登場から3年弱が経過し、独特の感性をもった“変わり者二世タレント”という扱いから一転、芸能界では令和のアイコンとして引く手あまたのようだ。

 紅白歌合戦では、紅組・天童よしみの歌唱にピアニストとして登場。大舞台での伴奏という大役にもかかわらず天童顔負けの堂々としたパフォーマンスを披露し、SNS上では大きな話題となった。そんなMattと番組の要所でゲストとして盛り上げた岡村のゴージャス加工のツーショットからは、興奮冷めやらぬ様子が伝わってくる。

 芸能界に広がるMatt化の波はこれで終わらない。1日には、NHK紅白歌合戦で共演した天童よしみとのMatt化写真をアップし、大御所演歌歌手の変貌ぶりが話題に。さらに、2日にはAKB48・柏木由紀がインスタグラムを更新し、Mattと柏木、同じくAKB48・吉田朱里との3ショットをアップ。これまたMatt化写真でそれぞれの変わりっぷりをファンに楽しげに伝えた。

 2017年1月に元プロ野球選手・桑田真澄氏の“イケメン次男”としてテレビ初登場を果たしたMatt。日本野球界のレジェンドの二世とは結び付けがたいピアノに美容、食生活など随所にアート性がある存在を、マスメディアは稀有なワンポイントタレントとして起用してきたが、いまではCMやイベントに引っ張りだこのアイコンへと成長した。

 キワモノからアイコンへと手のひら返しをした芸能界を相手に、Mattがどこまで上に登りつめるのか注目したい。

Matt「手のひら返し」一流芸能人が続々“Matt化”!少し前までキワモノ扱いだったのに・・・のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!