平野紫耀と中島健人の“役割”が逆転!? なかなか見られないコントにファン興奮

編集部

 4月28日放送の『スゴ動画超人GP』(日本テレビ系)に、King & Prince・平野紫耀とSexy Zone・中島健人が出演。番組内で平野が中島へとツッコむシーンがあり、ファンの間で「これはなかなか見られない」「平野くん、中島くんにツッコめたんだね」と話題になっている。

 今回番組でおこなわれたのは、“ブサイク芸人を画像修正で平野と中島に変身させる”という企画。画像修正の“カリスマ”リアルレタッチが芸人たちの画像を修正していく。そこで“ブサイクな芸人”として、アンガールズ・田中卓志、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、130R・ほんこん、アインシュタイン・稲田直樹の4人が選ばれた。

 最初に修正されたのは田中とナダル。リアルレタッチの見事な修正スキルにより、2人の顔がみるみると変化する。しかし無事に平野と中島へ近づいたものの、膨大な修正によって田中とナダルの面影はほとんど残っていない。

「田中とナダルが修正される前、スタッフが平野と中島に対して『近づきそうですかね?』と尋ねます。すると中島が平然とした顔で『同じ人間なんで』と発言。思わず笑ってしまった平野は、中島に顔を寄せて『すっごい幅広くいきましたね』とツッコんでいました。

このやり取りにネット上からは『紫耀くんがケンティーにツッコむなんて珍しい!』『平野くんのツッコみ、ちょっと遠慮してる感じがたまらなく好き』『まさかのコントに笑ってしまった。たまには立場が逆転するのも面白い』といった声が続出。普段は平野がツッコまれ役なだけに、意外性を感じたファンは多かったようです」(芸能ライター)

 平野が中島にツッコんだのはナダルと田中の修正時だけではない。続いての稲田とほんこんが修正される際にも“コント”を見せ、視聴者の笑いを誘った。

「なんとかジャニーズのふたりに近づいた田中とナダルでしたが、続いての稲田とほんこんはかなりの“強敵”。ここで中島が『稲田さんってめちゃくちゃメンタルからイケメンじゃないですか』『もはや加工とかいらないんじゃないですか?』と答えます。

するとそれを聞いた平野は、少々戸惑い気味に『どういうことですか?』と発言。ふたりの会話を見た視聴者からは『中島くんこれはボケなのか?』『戸惑っちゃう平野くんマジでかわいい』『今日はボケとツッコミを交代したのかな』などの声が上がっていました」(同)

 ボケとツッコミが入れ替わっても、中島と平野の相性は変わらず良いようだ。

平野紫耀と中島健人の“役割”が逆転!? なかなか見られないコントにファン興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!