平野紫耀が「芸能界引退」決意してた? デビュー前から出演する“あのCM”の裏話にファン感動

編集部

 大塚食品の炭酸飲料「MATCH」は4月22日、ブランドサイトをリニューアル。サイト内で、前年度に引き続きイメージキャラクターに起用されたKing & Prince・平野紫耀の新グラフィックを公開した。

 メインビジュアルでは、制服姿の平野が商品を片手に爽やかな表情を見せる姿が印象的だ。平野が「MATCH」のイメージキャラクターを務めるのは今年度で4年目となり、CMも毎年ファンから大きな注目を集めている。昨年度は、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一扮する“青春ゾンビ”と共演したことでも話題となった。

 実は「MATCH」のCMは、現在平野が芸能活動を続けているきっかけにもなっている。ジャニーズJr.時代、「ジャニーズを辞めて人を助けられる自衛隊に入ろう」と考えるようになった平野。抜擢されて1年目の「MATCH」のCM契約が切れるとともに退所するつもりだったという。

 だが契約終了を待つ中で、事務所スタッフから言われた言葉で「自分も精神面で人を助けている」と気づいた平野は芸能活動の継続を決心。その後、晴れてキンプリとして華々しくデビューを飾ることとなった。

 そんな思い出の詰まった「MATCH」のCMに今年も起用されたことが報じられると、平野ファンから大塚食品に対し、「本年度も平野紫耀くんを起用して頂きありがとうございます」といった感謝の言葉が殺到。また、「平野先輩がオトコになっていく……カッコ良すぎでしょ……」「どんどんキャリアが更新されていくプロフィール……素敵だな」など、4年間で著しい成長を見せる平野のビジュアルや経歴に見惚れるファンも数多く現れた。

 平野の所属するキンプリは、デビューから2年経っていないながら既に“ポスト・嵐”と目されるほどの人気を博している。次期・国民的アイドルの中心人物として、次はどういった活躍を見せてくれるのか。

平野紫耀が「芸能界引退」決意してた? デビュー前から出演する“あのCM”の裏話にファン感動のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!