キンプリ・平野紫耀「脱・アイドル」秒読み!? きっかけはあのハリウッド俳優

編集部

 目指す先は、歌って踊って演技もできるスーパースターだ。

 4月14日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ2時間スペシャル』(日本テレビ系)にKing & Princeの平野紫耀が出演。共演をきっかけに仲良くなったという俳優・小栗旬との交友関係を語った。

 平野はこの春、Sexy Zone・中島健人とW主演するドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の放送も始まるなど、現在俳優としての活躍も目覚ましい。事務所を超えた小栗との交流が、俳優・平野紫耀としてのさらなるレベルアップの助けになることは必至だ。

 『火曜サプライズ』に登場した平野と中島は、ホンジャマカの石塚英彦とともに高円寺でアポなし旅に挑戦した。トーク中に石塚から「プライベートでよく遊ぶ人は?」と聞かれた平野は、憧れの俳優の一人だという小栗の名前を回答。小栗の娘を含めて3人で遊園地に遊びに行くほどの仲だと明かした。さらには「お芝居についてよく相談している」と、大先輩から演技指導をしてもらっているともコメントした。

 デビュー前から映画・ドラマに出演し、主演も数多く経験してきた平野。日本を代表する人気俳優でもあり、いまやハリウッド俳優となった小栗の演技指導は、役者として成長著しい平野に好影響を与えるのは間違いない。新たに始まるドラマでも、その成長ぶりを確認することができるだろうか。

 番組で小栗とのつながりを語った平野に対し、ネット上では「平野紫耀恐るべし」「本当に仲良いんだね」など、2人の絆に驚く声が相次いだ。中には「前世でどんな徳を積んだの?」と、両親が小栗と山田優で、平野をはじめ名だたる芸能人たちに遊んでもらえる小栗の娘をうらやむ声もあった。

 平野は女性向けファッション誌「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りを果たすなど、ルックス面はもはや完成された感すらある。その無敵のイケメンぶりと愛くるしい天然キャラ、そこに演技力が加われば、もはや完璧超人と言っても過言ではないだろう。

キンプリ・平野紫耀「脱・アイドル」秒読み!? きっかけはあのハリウッド俳優のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!