竹内涼真「ネット配信で視聴者獲得」間違いなし! 『テセウスの船』に続き『太陽は動かない』でも当たり役なるか!?

編集部

 5月15日午前0時から、『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE』第1話が期間限定で先行無料配信されることが決定した。俳優の藤原竜也と竹内涼真の2人が共演するとあってファンも熱視線を送っている。

 同ドラマは、WOWOW公式YouTubeアカウントと、ドラマ公式サイトで7月11日まで公開されるもの。『悪人』(朝日新聞社)や『怒り』(中央公論新社)など、数々の名著を世に生み出してきた作家・吉田修一の小説を実写化した、同じく藤原と竹内が出演する映画『太陽は動かない』(5月15日公開予定だったが、コロナの影響により現在は公開日未定)のドラマ版だ。

 産業スパイ組織である“AN通信”のエージェントと新人が、心臓に小型爆弾が仕掛けられながらも極秘情報の争奪戦に挑む姿を描いた物語。ドラマ版では、映画では語られないコンビ結成の物語やバックストーリーがメインとなっている。

 今年1月に放送された『テセウスの船』(TBS系)では、主人公を務めた竹内の泣く演技が凄いと話題になっていた。主人公の田村心の生い立ちや家族とともに温かい笑顔を浮かべる彼の表情に、ジーンと来るファンも多かったようだ。そんな繊細な演技が必要とされた『テセウスの船』とは違い、疾走感あふれるノンストップ・サスペンスに仕上がった『太陽は動かない』。鬼気迫る竹内の演技に期待が集まる。

 4月28日の『太陽は動かない』公式Twitterアカウントには、歓喜の声が殺到。「本来の映画公開日に第1話が観られるなんて。公式さん本当にありがとうございます」「おつまみ準備完了しました。楽しみにしております〜!」「WOWOW加入に踏み切れないで、まずは1話だけでもYouTubeでも観れるのはほんとにありがたいです」と、今回の試みに感謝するファンの声が多数寄せられた。

 “おうち時間”が増えた今、ネットでの先行配信には大きな注目が集まるだろう。そんな『連続ドラマW 太陽は動かない THE ECLIPSE』はWOWOWプライムにて、5月24日から毎週日曜午後10時に放送予定。新たな竹内の演技が見られる同ドラマに心躍らせること間違いなしだ。

竹内涼真「ネット配信で視聴者獲得」間違いなし! 『テセウスの船』に続き『太陽は動かない』でも当たり役なるか!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!