「たくみお姉さんは?」落胆の声続々… 『おかあさんといっしょ』歴代お兄&お姉集合も「杉田あきひろは黒歴史!?」

編集部

「番組卒業を境に表舞台から姿を消してしまったたくみお姉さんですが、昨年11月に開催された『おかあさんといっしょ』60年記念コンサートにメッセージを寄せ、そのなかで『突然ですが、私、おかあさんになりました』と報告。加えて『子どもたちと毎日、おかあさんといっしょをみていますよ』とあったことから、ファンの間で『子ども“たち”ってことは、すでに2人以上産んだのか!』と驚きの声が上がりました。

また、番組卒業直前にイケメンIT社長とのキス写真が報じられたこともあり、現在は社長夫人として優雅な暮らしをしている可能性もありそうです」(同)

 さらに、9代目うたのお兄さん・杉田あきひろの不在も一部で話題に。杉田は16年に覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕され、18年に出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、リハビリ施設「長野ダルク」で依存症回復プログラムに励んでいると紹介された。

「先月には清原和博や高知東生と共に、厚労省主催の『依存症の理解を深めるための普及啓発イベント』に出演するなど、前向きな活動をしているようです。しかし、杉田の存在は“『おかあさんといっしょ』の黒歴史”とも言われており、番組の楽曲を歌う企画となるとなかなか難しいのかもしれません」(同)

 大反響を呼んでいるリモート大合唱。今後は、いまだ人気の高いたくみお姉さんの登場にも期待したい。

「たくみお姉さんは?」落胆の声続々… 『おかあさんといっしょ』歴代お兄&お姉集合も「杉田あきひろは黒歴史!?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!