芸能事務所・アミューズは4月25日、YouTube Live上で「AMULABO CONTENTS FES」を開催。俳優の佐藤健をはじめ、吉沢亮や神木隆之介など事務所に所属する人気俳優が出演する動画コンテンツの数々を、およそ12時間無料配信した。

 中でも注目を集めたのは、いま最も旬の俳優である佐藤だ。実は佐藤は、2013年から動画配信サービス・ストラボ東京で『たけてれ』というレギュラー番組を抱えている。今回はその過去配信分から、ゲストの神木とともに街頭インタビューに挑戦する回と、事務所の俳優仲間5人でバーベキューをする回の人気企画2本が再放送された。

 バーベキュー回では、佐藤ら若手俳優が様々なトークを繰り広げながら楽しく夏をエンジョイしている。佐藤も自然体な場の空気に影響されてか、「好きな果物は?」と問いかけた松島庄汰に対し、松島がバナナを持っているにも関わらず「メロン」と回答。天然ぶりを遺憾なく発揮し、ファンを大いに喜ばせていた。

 2020年1月からのドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で注目度が急上昇した佐藤。ドラマ内で“魔王”とも呼ばれるドSな演技が視聴者を虜にして、放送のたびに“キュン死”するファンが後を絶たなかった。さらに3月からは自身のYouTubeチャンネルを開設。神木ら事務所の仲間や『恋つづ』で共演した上白石萌音などと共演しており、そちらも人気を集めている。

 外出自粛で家にこもっている全国のファンに、12時間に渡って最大級の癒しを届けた佐藤らアミューズタレント陣。ネット上からは佐藤に対し「まじゆるゆる過ぎて楽しかったし今日最高の休日だな!?」「4人の仲間と楽しそうに笑ってる健くん見たら心から癒された」といった感謝の声が数多く聞こえてきた。

 佐藤は今後も『るろうに剣心 最終章』『護られなかった者たちへ』と、主演映画が立て続けに公開される予定だ。『恋つづ』で確立した人気を、さらに伸ばしていくことは間違いないだろう。今後さらに躍進する佐藤の姿に、これからも注目していきたい。

佐藤健「神動画」無料配信! 外出自粛するファンに癒しを届けるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!