佐藤健「準備万端」? 熱愛スクープご無沙汰のイケメン俳優の次なる交際相手は誰

編集部

 ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)などで注目の的となっている俳優・佐藤健。そのルックスとドラマ視聴者をキュンキュンさせまくった好演で、女性ファンが急増中だ。

 となると次に待ち構えているのは各種週刊誌による熱愛報道……かと思いきや、意外にもその手のスクープが出てこない。過去に何度も人気女性芸能人との交際が噂されていた佐藤だが、いまは爪を研ぎながら新たな相手を探している最中なのだろうか。

 佐藤といえば、3月まで放送されていた『恋つづ』で見せたドS演技や、リアルなメッセージが“彼氏感がヤバい”と好評の公式LINEなど話題づくめ。『恋つづ』では、回を重ねるごとに視聴率が伸び、最終回では15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という番組最高を記録。公式LINEも400万人を超える登録者数を誇り、名実ともにいま最も人気のある俳優の一人と言っていいだろう。

 そのイケメンすぎる容姿はファンだけでなく女性芸能人も虜にしており、これまでも女優・吉岡里帆をはじめ数々の女優・タレントとの交際がスクープされている。さらに共演者キラーとしても有名で、石原さとみや綾瀬はるか、宮崎あおいといった名だたる女優との交際が囁かれたこともある、まさに“肉食系”の俳優なのだ。

 だが多くの報道はあくまでも噂レベル。実際に写真などでしっかりとスクープされたのは、2017年に「女性セブン」(小学館)が報じた吉岡との関係までさかのぼる。現在もネット上では『恋つづ』で恋人役を演じた上白石萌音との関係が噂されているが、「熱愛報道待ってます」「お似合いだと思う」などの声が多いだけに、ドラマを見たファンの願望と考えるべきだろう。

 芸能界屈指のイケメン俳優であれば、女性からのアプローチも少なくないだろう。そんな佐藤から女性関係のスクープが聞こえてこないのは、うまく隠しているのか相手を探している最中なのか。共演者キラーの次なるスクープの相手役に、世間の注目が集まっている。

佐藤健「準備万端」? 熱愛スクープご無沙汰のイケメン俳優の次なる交際相手は誰のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!