佐藤健「人気爆走中」まだまだ終わらない“恋つづ”熱! 「健康的イケメンランキング」で圧倒的1位に

編集部

 株式会社大和ネクスト銀行が26日に「ビジネスパーソンの健康づくりに関する調査2020」の結果を発表した。全国の社会人20歳~59歳の男女を対象に、健康意識などの実態をインターネット上でリサーチした同調査。「健康的イケメンだと思う芸能人ランキング」では、先日最終回を迎えたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBSテレビ)で主演を務めた俳優・佐藤健が1位に輝いた。

「健康的イケメンだと思う芸能人ランキング」には佐藤のほかに、『テセウスの船』(TBSテレビ)で好演が光った俳優・竹内涼真と、タレントの武井壮が同率2位にランクイン。そのほか元SMAPのメンバー・木村拓哉や俳優の田中圭、“熱血キャラ”のタレント・松岡修造などポジティブなイメージが強い芸能人が続々と選ばれた。

 17日に最終回を迎えた『恋はつづくよどこまでも』では、佐藤のドSキャラに悶絶する女子が続出。放送終了後も世の女性から絶大なる人気を博している。女優・上白石萌音との2ショットをSNS上で見せ、反響を呼ぶことも多い。同ドラマの公式アカウントがアップした写真には仲睦まじい様子で見つめ合う佐藤と上白石の姿が好評に。「前より距離が近くなってるー!」「はぁーーーー!!!好きです!!」「にやにやが止まりませんッッッ」などファンも大興奮だった。

「“健康的イケメン”って何?」という声もツイッター上でしばしば見られるが、恋つづ効果も相まって、旬のイケメン芸能人が選ばれたのだろう。とはいえ“恋つづロス”を生むほどの人気ぶりを見せた佐藤。同ドラマを見るために今日も頑張ろうと、女性たちの生きる活力になっていたに違いない。見る人を“健康的にさせるイケメン”とも言える。

 同ランキングに反応したファンは「ここに来て再ブレイク かっこいいもんねぇ」「健さん、おめでとう」など1位に選ばれた彼を称賛した。多忙で疲弊している様子の佐藤だが、18日には公式YouTubeチャンネルを開設。初回投稿前に75万人を突破した。21日には100万人を超え、現在は152万人もの登録者数を誇る。

 ファンの期待に応え邁進する彼の姿を見れば、日々の嫌なことも忘れられるはずだ。“健康的イケメン”のこれからの活躍ぶりに注目したい。

佐藤健「人気爆走中」まだまだ終わらない“恋つづ”熱! 「健康的イケメンランキング」で圧倒的1位にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!