先日最終回を迎えたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)は大ヒットで閉幕。主演で俳優の佐藤健とヒロインを務めた女優の上白石萌音が織りなす王道ラブコメは多くの反響を呼び、視聴者の中には『恋つづ“ロス”』に陥るファンもいるほどだ。

 そんななか、20日に佐藤はYouTubeチャンネル第一弾として生配信を決行。ドラマでお相手の上白石をゲストに交え、『恋はつづくよどこまでも』の英訳をいかに素早く翻訳できるかという対決も行われるなど、ドラマネタ満載の生配信に多くの視聴者が駆け付けた。

「ドラマ企画のほか、放送翌日に誕生日を迎える佐藤さんのために、ケーキが用意され上白石さんに誕生日帽子を被せる場面もありました。

その二人の姿を見て『まるでカップルだった』『恋つづ見ている気分になったわ』とファンも大興奮。そんなドラマさながらの配信内容に“胸キュン”した視聴者が続出しましたね」(芸能ライター)

 17日に更新されたドラマの公式Twitterでも、二人の仲睦まじい様子が伺える。クランクアップを迎え、花束を持ちながら笑顔で写る二人の距離感が「以前よりも近い」「本当にカップルみたい」とネット上で話題に。

 なかには、「もしかしたら付き合ってる?」と妄想を膨らますファンも見受けられた。

佐藤健に「新恋人候補」が浮上? 相性抜群「親密な雰囲気」にファンも大興奮!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!