吉川愛公式インスタグラムより

 3月24日、女優の吉川愛が自身のインスタグラムを更新し、出演していたドラマ『はつづくよどこまでも』(TBS系)の出演者集合写真を公開。

 そこに写っている佐藤健の顔が“微妙”だということで、ネットを中心に話題を呼んでいる。

 吉川はドラマ内にて、循環器内科の新人看護師を好演。インスタグラムでは「大好きなみんなの写真。載せてなかったなと。『恋つづ』ありがとうございました!」という言葉とともに、自身が花束を持ち、両隣に主演の佐藤健と上白石萌音、さらには病院スタッフ役の俳優陣が多数うつる集合写真をアップした。

 しかしこの写真での佐藤は、眉毛を上に上げ、少し目を細めているかのような仏頂面のような表情で写っており、いつものイケメンぶりを発揮できていない状態だったため、ネットではその写りの悪さにツッコミの声が続出。

「この健は写りが微妙じゃない?」「健、仕事終わって朝日ですれ違うやつれたホストの顔してる」「佐藤健やり切ってもう顔作る気力すらないんじゃない? LINEしたりSUGARしたり」「キスシーンのやりすぎで生気抜き取られてる」といった意見が寄せられていた。

「これはきっと、ドラマで演じたクールな医師・天堂浬のキャラに合わせた表情を作っているのでしょうが、たしかにいつもの佐藤さんよりはカッコ良くないですよね。

佐藤健『恋つづ』終了で急に劣化!? 共演者集合写真“やつれすぎ”でネット驚愕!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!