佐藤健「有村架純と熱愛」ファン戦々恐々? 『るろうに剣心』新キャストは「だいぶ前ネタバレ」だった

編集部

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の追加キャストが発表され、雪代巴役に有村架純が抜擢されたことがわかった。

 有村が演じるのは、新田真剣佑演じる雪代縁の姉で、佐藤健演じる主人公・緋村剣心の頬の十字傷の鍵を握る人物。原作でもっとも悲劇的なキャラクターの1人として人気がある。

 すでにビジュアルも公開され、ネット上では「美しい」「いい感じ」という評判もあれば「なんか違う」「もっと痩せた幸薄な女性がよかった」などという不満の意見も。この辺は「漫画実写化」にはよくある話である。

「実はこの配役、だいぶ前に『ネタバレ』していたんです。

昨年6月、三重県松阪市を拠点とする地方紙『夕刊三重』で『あれは「るろ剣だった?」着物の有村架純さん撮影』という見出しで、『るろうに剣心』のロケが松阪市にある屋敷で行われ、女優・有村架純が撮影に参加していたと記されたんです。具体的な場所やキャストはまだ公表前だったので、たまたまフライングだったんですね。

同時期に有村さんがインスタ投稿した『サンダルを履いた足』も『着物なのでは』といわれており、信ぴょう性を高めました。何にせよ『予定通りの発表』となったわけです」(記者)

佐藤健「有村架純と熱愛」ファン戦々恐々? 『るろうに剣心』新キャストは「だいぶ前ネタバレ」だったのページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!