佐藤健「イケメン天国」YouTubeチャンネルが驚異の再生回数… 神木隆之介プロデュースのノープラン旅に反響続々

編集部

 俳優の佐藤健がYouTubeチャンネルを開設し、大成功を納めている。芸能人がYouTubeチャンネルを開設するブームが押し寄せるなか、佐藤も3月18日に自身のYouTubeチャンネルを開設。すでにチャンネル登録者数は163万人を超えている。

 3月31日、佐藤は自身のチャンネル上に、ノープランで気の合う仲間たちと旅する「TAKERU NO PLAN DRIVE #1」を公開した。今回の企画をプロデュースする神木隆之介が軽ワゴンに乗って登場。

「行く目星というのはなんとなく個人的には決めている」と、ドライブの目的地が決まっていないことを笑顔で明かす神木に対し、佐藤は「マジで何するの?それ面白いの?」とつっこむ一幕も。さらに同じ事務所の若手俳優・桜田通、渡邊圭祐を迎え入れ、気の向くままに旅する様子が収録されている。

 ネットでは「健さんと神木くんのやりとりが面白すぎて全然見るの進めないんですけど」「改めてノープラン男旅最高オブ最高すぎでは」「この顔面偏差値の高さよ、天国か?」「続き気になったので佐藤健のチャンネル思わずフォローした」などのコメントが寄せられている。

 21日には、インターネット放送局・STOLABO TOKYOの人気番組『たけてれ』を自身のYouTubeで生配信していた佐藤。ゲストには『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した上白石萌音が登場し、ドラマ人気の影響もあり再生回数は840万回を突破。こちらも大反響を呼んでいた。

 バラエティ番組や、映画・ドラマなど、気取った姿ではなく、自身の企画をゆるく楽しむ自然体な佐藤がいつでも見られるとあって、これからますますYouTubeチャンネルの登録者数が増えていきそうだ。今夏には映画『るろうに剣心』最終章の2作連続公開も控えている佐藤。次はどんな豪華ゲストが佐藤のYouTube に登場するか、彼のチャンネルから目が離せない。

佐藤健「イケメン天国」YouTubeチャンネルが驚異の再生回数… 神木隆之介プロデュースのノープラン旅に反響続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!