木村拓哉「ピアノが弾けるようになりたい」発言… もともと弾けるんじゃないの? となったワケ 

編集部

 木村拓哉が4月26日放送のラジオ『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)の中で、リスナーからの「おすすめの過ごし方」という質問に対し「楽器とかいいっすよね」と回答した。

 木村は先日、アメリカのヘヴィメタル・バンドであるモトリー・クルーのライブ映像をたまたま目にし、その中のピアノ演奏シーンを見て「ピアノが弾けるようになりたいと思って、練習しました」と笑った。

 木村のロック好きはファンの間では有名で、パワフルなパフォーマンスを見せるライブにも定評はあるが、楽器を弾いている印象は薄い。「夜空ノムコウ」ではギターを弾いていたが、そのイメージがあるくらいだ。

 そんな中で「ピアノを弾きたい」と語った木村だが、ネット上では「いや、もともと弾けるんじゃないの?」というツッコミが……。

「1996年のドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で、木村さんは冴えないピアニストを演じています。

木村さんをスターに押し上げた作品のひとつとあって、ピアニスト姿をいまだに覚えている人が多いのかもしれませんね。

最近は本人よりもふたりの娘のほうに注目が集まっている印象ですが、ピアノを弾く姿を見せれば、それだけでも話題になるでしょうね」(記者)

『ロンバケ』時代とは明らかに世の中が変わってしまったが、当時のインパクトはやはり大きいらしい。

木村拓哉「ピアノが弾けるようになりたい」発言… もともと弾けるんじゃないの? となったワケ のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!