木村拓哉“オススメ映画”紹介で「自画自賛」!? “出演作品・関係作品”ひっそり(?)盛り込みブーイングの嵐!

編集部

 4月19日、俳優の木村拓哉が出演するネット配信番組『木村さ〜〜ん!』(GYAO!)の第90回が配信された。

 この回では、新型コロナウイルス流行の影響で“外出自粛”呼びかけられていることから、木村が自宅でも見られるオススメ映画を5本紹介するという企画が放送。

 一位から順に『アウトサイダー』『セント・オブ・ウーマン』『ハンナ』『ハウルの動く城』『エール!』と紹介した木村は、放送最後に「家にあった作品の中から、うわーどうしようと思って選んだ作品です。見終わった後のみなさんを想像して選びました」と視聴者に向けて選んだ意図を説明。続けて「お出かけができないみなさんがたくさんいると思います。映画で時間を費やすというのは、いかがでしょうか」と提案していた。

 これに対して、ファンからは「絶対に見る!」という声が上がっており、ファンにとって木村のチョイスはバッチリだった様子だ。

「『ハウルの動く城』以外は全部洋画の名作です。ハードな内容の作品はなく誰もが見られる作品を選んでいる印象ですね。チョイスは悪くないかと思いますよ(笑)」(映画ライター)

 ただ、このチョイスに対してネットには辛辣なコメントが多い。その理由は“木村に関係する”作品を入れているためだ。

木村拓哉“オススメ映画”紹介で「自画自賛」!? “出演作品・関係作品”ひっそり(?)盛り込みブーイングの嵐!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!