木村拓哉&工藤静香、コロナ対策万全「仲良し散歩」に絶賛の声! 「幸せ家族」イメージ戦略着々と?

編集部

 木村拓哉と工藤静香夫妻が犬の散歩をする姿が、4月21日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)に掲載された。マスクをして少し離れて歩く姿に、「新型コロナウイルスの感染予防対策バッチリ」「しっかりソーシャルディスタンスがとれてる」と絶賛の声が集まった。

「今月16日にスタート予定だった主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の第2シーズンが延期となり、一般人と同じく木村も自粛生活を余儀なくされているようですね。今月6日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに“手洗い動画”がアップされましたが、スターである自身の影響力を考え、プライベートでも模範的な行動を心掛けているのでしょう。工藤とは今年で結婚20周年を迎えますが、今も仲睦まじい姿に対し、『理想の夫婦』と羨望の眼差しが送られたようです」(芸能関係者)

 2018年に次女のKoki,、今年3月に長女のCocomiがモデル・デビューを果たし、今や日本屈指の芸能一家となった木村家。“幸せ家族”なイメージ戦略が着々と進んでいるため、「そのうち映画やドラマ共演もあるのでは?」といった憶測もある。

「これまで家族間のやりとりはひた隠しにされていた木村家ですが、Koki,はデビュー後、幼少期の木村とのツーショットなど、自身のInstagram上に家族写真を積極的にアップ。今月14日の工藤の誕生日には、姉妹揃って母との思い出の写真を投稿し、コメント欄に日頃の感謝の想いを綴りました。

また、同月22日には、Koki,が木村からギター演奏を習っていることを明かしました。ここ最近は以前よりも規制が緩みましたが、それでもジャニーズ・タレントのプライベート・ショットがここまで明らかにされるのは珍しいため、『事務所ぐるみで家族推しの戦略に舵を切ったのでは?』と、もっぱらのウワサです」(同)

 巣ごもり中に英気を養い、コロナ禍の収束後には木村家の活躍が見られるに違いない。ただ、SMAPファンとしては、5人揃っての活動再開を期待したいところだろう。

木村拓哉&工藤静香、コロナ対策万全「仲良し散歩」に絶賛の声! 「幸せ家族」イメージ戦略着々と?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!