長州力の自由すぎるTwitterは天然か、計算か? SNSを「プロレス化」した圧倒的な人間力

編集部

 長州を「役者」と評した前田も、3月に格闘家の朝倉海と共に「オタク姿」に変身し、メイド喫茶を初体験するというYouTube動画でバズりまくった。これも前田が自身のパブリックイメージを熟知しているからこそ「面白くなる」と判断し、オファーを受けたのだろう。誤解を恐れずに言えば、前田も長州に負けず劣らず、圧倒的な人間力で自身を演出する「役者」なのだ。

 昭和時代に「金曜夜8時」のゴールデンタイムにプロレスがテレビ放送されていた黄金期から活躍していた彼らは、どう動けば視聴者の心をつかめるか、何を言えば話題になるか、ということを常に考えていた。会場の観客の反応以上に「カメラの向こう側」を意識していたのである。

 そんな彼らがネット端末の画面を介したコミュニケーションである、SNSやYouTubeで弾けまくっているのは必然ともいえそうだ。

長州力の自由すぎるTwitterは天然か、計算か? SNSを「プロレス化」した圧倒的な人間力のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!