中村倫也、洗練された「飴と鞭」テクにクラクラ…“女をダメにする男”だと話題に

編集部

 4月23日、Twitterで「#中村さんちの自宅から」というキーワードがトレンド入りを果たした。「中村さんちの自宅から」とは、俳優の中村倫也が所属事務所・TOP COATの公式YouTubeチャンネルにここのところ連続してアップしている動画シリーズである。

 動画は中村の自宅にて撮影されており、髪はノーセット、部屋着のままでファンからの質問に答えたり料理をしたりしている。普段テレビでは見られない“オフ”の姿に、ファンは大興奮。コメント欄には「同棲してるみたい」「私、いつから中村倫也の彼女になったっけ?」など、中村の恋人気分を味わえることに喜ぶ声が寄せられた。

 なかでも注目が集まっているのは、中村の“飴と鞭”。ファンから「胸キュン(ワード)を言ってほしい」と求められると「胸キュン」とだけ言ったり、「私のこと好きですか?」と聞かれると「知らん」の一言で返したりと、なかなかファンの要望に応えない。

 かと思いきや、誕生日を迎えたことを報告するファンに、誕生日の定番ソング「Happy Birthday to You」をギターの弾き語りで熱唱。突き放したかと思えば、突然甘やかす、絶妙な“飴と鞭”のテクニックでファンを魅了している。

 そんな中村は「女をダメにする男」だとしてファンの間で話題になっている。確かに、力の抜けた雰囲気や、言葉の端々から感じる大人の余裕、そして絶妙な飴と鞭テクニックを持つ彼の沼は深そうだ。以前、ドラマ『凪のお暇』(TBS系)でいわゆる“メンヘラ製造機”を演じ、役がハマっているとして反響を呼んだ中村。もしかすると、知らず知らずのうちに女性を虜にしてしまう才能の持ち主なのかもしれない。

 “飴と鞭を使いこなす彼氏”として、多くのファンを沼に引きずり込んだ中村。「中村さんちの自宅から」シリーズが終わりを迎えたときに、深い悲しみに暮れるファンの姿が目に浮かぶ。

中村倫也、洗練された「飴と鞭」テクにクラクラ…“女をダメにする男”だと話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!