『美食探偵』中村倫也「本田翼は苦手?」告白にスタジオ衝撃! 美人女優に驚きの発言も

編集部

 4月16日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!にゲストとして出演した、俳優の中村倫也の発言にファンたちをザワつかせた。

 中村は、レギュラー出演している女優・本田翼とは以前ドラマで共演するも、現場ですれ違う程度の仲だったという。「女性の芸能人とは仲良くなれるタイプ?」と質問されると、「美人は緊張しちゃうんです。それに女優なんて何を考えているか分からないじゃないですか。特殊な生き物だと思っているので」と持論を展開。さらに「今、本田さんのことを話して2分ぐらいたちましたが、すごい手汗が出てきてる」とソワソワする様子を見せた。

 今をときめくイケメン俳優なのにもかかわらず、「美人は緊張する」という意外な一面を見せた中村。その女性慣れしていなさそうな発言に、親近感を抱いた人も少なくないだろう。これを受けて、ネットでは「美人に緊張して手汗をかく中村倫也に好感度が止まらない」「本田翼のほう見れてないの可愛い」「尊い!母性溢れ出てくる」といった声が上がっていた。

 中村は、以前バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際にも意外な恋愛論を披露している。派手な人やおしゃれな人は気後れして喋れず、オタクっぽい人がタイプなのだという。その後も、女性とのデートについて「夜景の見えるようなところとか連れてくの恥ずかしい」「上(アッパークラス)の遊びじゃないですか」などと発言してスタジオを驚かせた。

 “女性慣れしていてもおかしくない容姿なのに恋愛観は庶民的”というギャップがなんとも母性をくすぐる。今回の放送で彼はまたファンを増やしたことだろう。そんな中村は、現在連続ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)で主役を務めている。ここでも数々の美人女優と共演しているが、彼女たちを相手にどんな熱演を繰り広げているのかも見ものだろう。

『美食探偵』中村倫也「本田翼は苦手?」告白にスタジオ衝撃! 美人女優に驚きの発言ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!