中村倫也に黒柳徹子「イラッ」? 『徹子の部屋』空気感“微妙”は「あ?」発言が原因か

編集部

 3月13日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に俳優の中村倫也が出演。黒柳徹子に対し「あ?」と応える失態を犯してしまったことが話題になっている。

 中村といえばバラエティ番組でのふんわりとしたマイペースなトークに定評があるが、今回の出演でも大御所・黒柳を前に、あせった様子も見せず穏やかな様子でトークを展開。

 そんな中、黒柳が指が美しいと定評のある中村に対し、見せてほしいとお願いする場面が。中村が10本の指をしっかり立てて黒柳の目の前に出すと、黒柳は「本当に長い! そうとうキレイ。何にも労働したことないような手」と独特の表現をし、それに対して中村は「働いてますよ」と即答。

 しかし、その後、黒柳が「力、強いの?」と中村に握力を質問する場面があったのだが、そこで中村はまさかの「あ?」という反応。中村も、自分の発した「あ?」に驚いてしまった様子で、すぐに「笑いながら返事しようと思ったら、徹子さんに『あ?』って言っちゃいました……」と申し訳無さそうに釈明。この中村の天然ぶりにスタッフからは爆笑が起こっていた。

 この「あ?」に驚いた人は多かったようで、ネットでは「焦って説明してたね(笑)スタッフも思わずめっちゃ笑ってて和んだ」「徹子さんに『は?』って言ってしまい焦って赤面してたの何度思い出しても笑ってしまう(笑)」といった声が。

 一方で、黒柳の中村に対する反応がイマイチだったと見る人も多く「徹子の反応全体的にビミョーだったね。好みじゃないのだろうな」「黒柳徹子のペースにのまれずマイペースだったからかな?」「黒柳徹子のペースにのまれないってある意味凄いよね(笑)」といった意見が寄せられていた。

中村倫也に黒柳徹子「イラッ」? 『徹子の部屋』空気感“微妙”は「あ?」発言が原因かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!