欅坂46、これも「平手友梨奈ワントップ体制」の弊害か… 事務所が超過保護でメンバーが操り人形化!?

編集部

 4月19日深夜に放送された欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、メンバーの渡辺梨加と長沢菜々香がパン作りに挑戦。有名パン職人の廣瀬満雄氏(以下、店主)から「なんでさっきから返事しないんだよ!」などと叱責される場面が話題だ。

 番組では、渡辺の「パン屋さんになるための修業がしたい」との希望を叶えるため、山梨県の有名パン屋で2人のロケを決行。店主はあらかじめ「大きな声で返事をする」などの約束事を提示したが、2人は終始、蚊の鳴くような声で「はい……」と返答するばかり。

 店主の指導に無反応であることも多く、ついに「なんでさっきから返事しないんだよ! 頼むよ返事くらいちゃんとしよろ! 返事が社会生活の基本だろ」「あのねえ、首で返事したってわかんねえんだよ。はいって返事しなさいって教えたでしょ」と激怒。

 それでも一向に改善しない2人に対し、店主は「さっきからあなたがたの態度を見ていると、全然返事も良くない。それからほんとにやる気があるのかどうかってことが体から滲み出てこないんだよね。そんなんで俺が45年大事にしてきたパンを汚されたくないよ。もうやめよう」と指導を中断。

 これに、メンバーが「さっきはちゃんと返事ができなかったりとか、声も小さくて、すごく後悔しています。もう一度パンが作りたいので、一生懸命返事とか頑張るので、もう一度やらせてください」と小声で謝罪。

 店主は「あなた方が人々に夢を与えるのに、ただ踊って歌ってればいいってもんじゃないと思うんだよ。人から崇拝されるような人になってもらいたい。一生懸命やってほしいだけ。お願いだから頑張ってください」と言い聞かせ、パン作りを再開した。

欅坂46、これも「平手友梨奈ワントップ体制」の弊害か… 事務所が超過保護でメンバーが操り人形化!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!