『M 愛すべき人がいて』がギャグ路線で人気爆発間違いなし! 「俺の作った虹を渡れ!」フルスイング演技が話題

編集部

 4月18日に放送が開始された『M 愛すべき人がいて』(Abema TV)。浜崎あゆみのスターへの道のりをベースにした同名のフィクション小説をドラマ化したという本作。そもそもドラマ化に対しては不安の声が多かったが、案の定、放送終了後は賛否が飛び交う状況になった。

 ただ、別の側面から考えれば「非常に高い注目」を浴びたようで……。

 「主演の安斉かれんさんの明らかにたどたどしい演技もさることながら、三浦翔平さんの『俺の作った虹を渡れ!』などキザを通り越したセリフの数々、なぜか眼帯をつけている田中みな実さんの演出など、とにかく演技・演出がぶっ飛んでいます。

本当にシリアスなリアリティを求めるドラマなら猛批判といったところでしょうが、このドラマは世間の扱いが『ギャグ』になっているようです。『意外と癖になる』『こういうドラマだと思えば笑えるし面白い』『世の中暗いしこのくらい振り切っていいんじゃないか』というポジティブな意見も。これが制作側の戦略だとしたら、なかなか見事(?)ですね」(記者)

『M 愛すべき人がいて』がギャグ路線で人気爆発間違いなし! 「俺の作った虹を渡れ!」フルスイング演技が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!