山本舞香「結婚願望強い」発言で伊藤健太郎を想起 映画共演で「超一途」な気持ち加速?

編集部

 女優の山本舞香が、4月11日発売の女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)に登場。恋愛トークにおいて、「結婚願望も強い」と語ったが、以前から俳優の伊藤健太郎との熱愛がウワサされているため、「結婚匂わせ?」「秒読み段階?」などと憶測する声が飛び交うこととなった。

「1月に伊藤との熱愛疑惑を週刊誌『FLASH』(光文社)によって報じられ、すでに同棲中とのウワサもある山本。以前から、お揃いのアクセサリーを着けるなどの“交際匂わせ”によって、伊藤ファンの神経を逆なでしてきました。

“ゼロか百の両極端”という性格は恋愛面でも同じらしく、今回のインタビューでは、『大切な存在には惜しみなく愛情を注ぐ』と発言。これによって、『破局か結婚かってこと?』と、伊藤ファンをザワつかせてしまったようです」(芸能関係者)

 山本は、「好きになったら全力で支えるし、超一途」とも語ったが、7月公開予定の映画『今日から俺は!!劇場版』では伊藤と共演。メインキャストの伊藤をすぐ近くで支えることによって、さらに距離を縮めた可能性もある。

「1980年代のツッパリ高校生たちを描いた同作品は、2018年10月期にドラマ版が放送されて好視聴率をマーク。放送前はほとんど無名だった伊藤ですが、賀来賢人とほぼW主演となるメインキャストに抜擢されたことにより、ブレークを果たしました。出世作となっただけに、映画版への意気込みも相当なものがあったことでしょう。

そこで甲斐甲斐しくサポートされたとなれば、山本への気持ちもさらに強まったかもしれません。また、山本と賀来は、今年2月に放送された深夜ドラマ『死にたい夜にかぎって』(TBS系)で共演。意気投合ぶりが窺えるため、結婚へ向けて援護射撃も期待できるのではないでしょうか」(同)

 スタッフと口論になろうとも、「自分が良かれと思うことを貫く」という山本。たとえ周囲が反対しても、伊藤がOKさえすれば電撃婚もあり得るのかもしれない。現在22歳と同い年の2人だが、今後の動向に注目集まる。

山本舞香「結婚願望強い」発言で伊藤健太郎を想起 映画共演で「超一途」な気持ち加速?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!