山本舞香「変態かな?(笑)」発言に伊藤健太郎ファン怒り? 女王然とした態度に「新たな沢尻エリカ」の声も

編集部

 女優の山本舞香と俳優の賀来賢人が、3日発売の雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)のインタビューページに登場。「好きな匂いは?」という質問に対する山本の答えが、若手俳優・伊藤健太郎のファンをザワつかせることとなってしまった。

 現在放送中の深夜ドラマ『死にたい夜にかぎって』(TBS系)で共演中の山本と賀来。同作品の原作小説において、主人公が彼女の体臭に欲情する場面が描かれていることから、「好きな匂いは?」と問われたが、山本は「人の皮膚の匂い。変態かな?(笑)」と答えたのだった。

「一般読者からすれば特にどうということのない受け答えですが、山本は今年1月、伊藤との交際疑惑を週刊誌『FLASH』(光文社)によって報じられ、すでに同棲中とのウワサも。さらに、お揃いのアクセサリーを付けるなど“交際匂わせ”で伊藤ファンの神経を逆なでしているだけに、この発言についても、『伊藤くんの皮膚の匂いってこと?』『(笑)に勝ち誇った感じが出てる』などと、怒りの声が寄せられてしまったようです」(芸能関係者)

 新たな“匂わせ女優”としてゴシップ好きから注目を集める一方、先月19日に行われた同ドラマの第1話試写会で賀来が明かした、現場での山本の言動から、「新たな沢尻エリカ?」と指摘する声も相次いでいる。

「同ドラマ内で山本は、賀来が演じる主人公に対して“毎朝、寝起きに首を絞める”や、“変態に唾を売って生計を立てる”などといったエキセントリックな役どころを熱演。その撮影時の様子を賀来は、『毎回全力投球でやる』と絶賛しました。さらに、山本が3日ぶりに現場に姿を現した際、『私に会えなくて寂しかったでしょ、みんな』と言い放ったことを明かしたのですが、演技にのめり込む姿勢や女王然とした態度が、『沢尻エリカを彷彿させる』として注目を集めているようです」(同)

 その沢尻は、以前から目標に掲げていたNHK大河の出演の最中だった昨年11月、麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、第一線から退くことに。山本には同じ轍を踏まぬよう注意しつつ、後釜に収まるほどの活躍を期待したい。

山本舞香「変態かな?(笑)」発言に伊藤健太郎ファン怒り? 女王然とした態度に「新たな沢尻エリカ」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!