中居正広「仕事がない…」と本音吐露 超多忙から自粛モードに戸惑い隠せず

編集部

 ナインティナインの岡村隆史が、4月16日深夜の『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、交流のある元ジャニーズ・中居正広の現在を語った。

 新型コロナウイルスの影響から、芸能界でも「自粛・リモート」の風が吹いている状況。岡村も「スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということに」など、近況を伝えている。

 そんな中、岡村は「中居さんからショートメールが入りまして」と、中居から連絡があったことを明かした。中居は「どうしてんの?」と岡村に質問し、それに返答するという流れだったようだが、ついつい中居も「本音(?)」を漏らしてしまったようで……。

「中居さんは『俺も暇だよ。独立してから、もう仕事がないよ』と漏らしていたようです。

 中居さんがジャニーズ事務所を退所したのは3月31日、その後、政府から緊急事態宣言も出て、世間は完全な『自粛モード』に入ってしまいました。MCが多い中居さんも当然影響を受けているはずです。

 あくまでコロナの影響ではありますが、独立した瞬間に『仕事がない』という状況になり、中居さんとしてもタイミングの悪さに苦笑するしかない状況だったのかもしれません」(記者)

 岡村も中居も、テレビで多忙な日々を過ごしてきた人気者。「やることがない」と思うのも当然か……。

中居正広「仕事がない…」と本音吐露 超多忙から自粛モードに戸惑い隠せずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!