成田凌「デートできない」発言にツッコミ「戸田恵梨香としてたじゃん」… ランキングで菅田将暉超えも

編集部

 4月9日発売の男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」(集英社)内で発表された、読者アンケートによる「好きな男性芸能人ランキング」において、同誌専属モデルを務める成田凌が、俳優の菅田将暉に次ぐ2位を獲得。「ヘアの参考にしている人」でも菅田を抑えて1位を獲得するなど、俳優業でも活躍する勢いが反映されるカタチとなった。

 同アンケートは史上最多となる約1,300名の読者が回答し、その平均年齢は23.2歳とのこと。成田は、「ファッションの参考にしている人」では俳優の坂口健太郎を抑え、同誌専属モデルの人気ランキングでは清原翔を抑えて、それぞれ1位を獲得した。

「もともと俳優志望であり、同誌専属モデルになったのもステップアップのためとの思惑があったという成田。約34年の歴史を誇る同誌では、阿部寛や木村拓哉、斎藤工などといった、その時代をリードする人気俳優がフィーチャーされてきましたが、今や菅田とともに20代男性のカリスマ的な存在にまで成長したようです。

歴代モデルには不倫騒動の渦中にある東出昌大が名前を連ねていますが、先輩のように道を踏み間違えさえしなければ、さらなる出世街道が開けてくるのではないでしょうか」(芸能関係者)

 成田は男性だけでなく女性からの人気も抜群。過去には女優の広瀬すずや戸田恵梨香との熱愛疑惑が流れたこともある。それだけに、3月2日に行われた、主演映画『弥生、三月 -君を愛した30年』の大ヒット祈願イベントでの発言が失笑を買うことにもなってしまった。

「囲み取材で記者から“理想のデート”について訊かれた成田は、『この仕事をしてたらデートできない』と発言しました。しかし、戸田との熱愛が報じられたのは、戸田を助手席に乗せ、自身が運転する車が週刊誌『FRIDAY』(講談社)の“張り込み車”と接触事故を起こしたことがきっかけだっただけに、『堂々とデートしてたじゃん』と揚げ足を取られることに。また、それ以降は浮いた話がないため、『事務所にきつく絞られた?』と指摘する声も寄せられてしまったようです」(同)

 2017年1月に公開された映画『キセキ ―あの日のソビト―』で共演した菅田、横浜流星、杉野遥亮がそれぞれ売れっ子俳優の仲間入りを果たした。ライバルたちに負けないよう、スキャンダルにはくれぐれも注意しつつ活躍を期待したいところだ。

成田凌「デートできない」発言にツッコミ「戸田恵梨香としてたじゃん」… ランキングで菅田将暉超えものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!