成田凌「デートしたい俳優ナンバーワン」デートでわがまま言われたい!と妄想する女性ファンも?

編集部

 3日、俳優の成田凌が東京大神宮で行われた映画「弥生、三月 -君を愛した30年-」の大ヒット祈願イベントに登場し、恋愛トークを披露し話題を呼んでいる。

 縁結びの聖地として知られている会場で、理想のデートについて持論を展開した。映画やドラマなど、様々な作品で主演を務め、女性ファンからの人気はとどまるところを知らない成田だが、「成田凌とデートしたい」と願望をもらすファンがネットで続出しているのだ。

 イベント中、成田は“わがままデート”に憧れていることを明かした。仕事柄デートしにくいことを明かしたうえで「お互いの好きなこと、趣味を順番にできればいいなと思います。運動が好きな相手でしたらジャージを買いに行くところからスタートしたりとか、自分だったら写真を撮るのが好きなので、カメラ屋に寄ったり撮ったりとか。『お互いのわがままを聞く』というのを1回ずつやりたい」と、理想のデートについて語った。

 成田凌といえば、昨年は映画賞を総なめにするほどの実力派俳優。ブレイクのきっかけとなったのはやはり同年に公開された映画「愛がなんだ」である。岸井ゆきの演じるヒロイン・テルコを“都合のいい女”として扱う、クズ男でヒモ体質なマモル役を演じた。2人がキッチンに立ち、ウィンナーを味見するシーンでは、バックハグでケチャップを指に付けてなめさせる“追いケチャップ”が成田のアドリブだったと発覚し、SNSで大きな反響を呼んだ。

 数々のかっこいい役どころを演じる度に女性ファンを増やしてきた成田。ネットではその度に成田とデートをしたがる女性が続出しているのだ。「成田凌とだるだるなデートしたい。考えただけでエモすぎる」「成田凌と古着屋デートしたい」「成田凌と浴衣デートしたい人生だった」「成田凌くんとデートしたい場所はニトリがいいなぁ〜ってゆう妄想をしながら眠ります」など、妄想するファンが後を絶たない。

 成田の恋愛トークに「デートで成田凌にわがまま言われたい」と思った女性ファンも少なくないだろう。今回の映画でも、成田のデートシーンが拝めるのだろうか。物語の中では半生をかけて一途に1人の女性を愛し続ける男を演じている成田。これまでのダメ男や狂気的役柄とは一味違った演技にも注目だ。

成田凌「デートしたい俳優ナンバーワン」デートでわがまま言われたい!と妄想する女性ファンも?のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!