成田凌、美女検索企画で疑惑? 過去には「広瀬すず&戸田恵梨香」と熱愛疑惑も

編集部

 若手俳優の成田凌が、9日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。スマホ検索によって好みの美女を紹介する企画を行ったが、ネット上では「10代の子が好みなの?」などと疑う声が飛び交う事態になってしまった。

「成田が最初にピックアップしたのは、数年前の高校サッカー界において、アイドル級のルックスで注目を集めた女性だったのですが、モニターに出されたのは当時のユニフォーム姿の写真でした。また、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、女優の小松菜奈の名前を挙げた際には、その意見に同意しつつ、『このコが出て来た時、小松菜奈が出て来た時ぐらいの強い衝撃』を受けたと、現在14歳でモデルの中島セナを紹介。

成田は現在26歳ですが、2015年1月期に放送された連続ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)での共演をきっかけに、当時16歳だった主演の広瀬すずとの熱愛疑惑が報じられたこともあるため、『未成年の子が好みなの?』『問題起こさないようにね』などと、ネット上をザワつかせたようです」(芸能関係者)

 5歳下の広瀬とウワサになった一方、17年には5歳上の女優・戸田恵梨香との交際が週刊誌「FRIDAY」(講談社)によって報じられたが、「この経験が年下好きに拍車をかけたのでは?」と憶測する声も集まっている。

「成田が運転する車が、同誌の“張り込み車”と接触事故を起こすという珍事とともに交際が報じられたのですが、同乗していた戸田が警察に応対したり、素性を明かした記者を笑い飛ばすなど、肝が据わった様子が話題になりました。美男美女カップルとして注目を集めたものの、戸田は18年10月、それまでのInstagramへの投稿を全て消去。『今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる』と、“断捨離”宣言したため、『このタイミングで成田も捨てられたのでは?』とのウワサが飛び交い、『年上の女はもうコリゴリ?』と指摘する声が相次いでいるようです」(同)

 何の因果か、広瀬は昨年上半期に放送された『なつぞら』、戸田は現在放送中の『マーガレット』で、それぞれNHK朝の連続小説でヒロイン役に抜擢。若手や再ブレークを狙いたい女優にとって、成田は最良の相手なのかもしれない。

成田凌、美女検索企画で疑惑? 過去には「広瀬すず&戸田恵梨香」と熱愛疑惑ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!