AKB48・柏木由紀が4月14日放送の『トリニクって何の肉!?』に出演。驚きの珍解答を連発し、「ほとんど放送事故」と話題だ。

 同番組は、一般常識クイズに平成生まれの芸能人30人が挑戦。ダレノガレ明美、NMB48・渋谷凪咲、Travis Japan・宮近海斗らが珍解答を出すなか、ひと際目立っていた柏木は、あいみょんのヒット曲「マリーゴールド」の「マリーゴールドって何?」との問題に「犬」と解答。

 その後も、沖縄のもずく畑の写真には「こけ(畑)」と解答し、「海で育ってそうなものは、コケしかない」と謎の主張。さらに、「●ら海水族館」の伏字を当てる問題では、「人」(正解は美)と解答した。

 また、植物のマングローブの写真と共に「これは『マン何?』」とのクイズが出題されると、「マンドーム」と解答し、不正解後も「聞いたことありました。行ったこともある」と「マンドーム」を主張。

 これに引っ張られたのか、鳥類のハシビロコウの写真と共に「これは『何コウ?』」との問題が出題されると、「マンクロコウ」と解答し、「聞いたことある。マンクロコウ」と自信満々に語っていた。

 司会のダウンタウン・浜田雅功に「お前なんやねん今日! 今日どうしたんや」と、ツッコミを通り越して心配されていた柏木。ネット上では、衝撃的な解答に「マンドームとかマンクロコウで笑いが止まらねぇ」「ゆきりん、マンドームはアカンって」「マンドームじわじわ来る」と反応する視聴者が続出した。

AKB48・柏木由紀「放送コードギリギリ」の珍解答連発に反響! 「令和の里田まい」に王手のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!