AKB48の柏木由紀が11月13日放送の『ベストヒット歌謡祭2019』(日本テレビ系)に出演し、同番組のツイッターで予告していた“衝撃発表”の内容を明かした。

 6日、同番組のツイッターでは「柏木由紀から衝撃発表!?」というメッセージが投稿され、ファンの間では「卒業発表?」と言われており、ネットではざわついていた。

 また、9日には同番組のツイッターで柏木の動画メッセージが公開。センターになった経緯と意気込みを語った後に、「もしかしたらとんでもない事が起きるかも、言うかもです。お見逃しなく」と意味深予告しており、「やはりか!?」とファンも覚悟し始めていた。

 そんなあおりにあおった衝撃発表の中身はというと……。

 柏木のこの日、他の出演メンバーとともに「10年桜」を熱唱。その後衝撃発表について明かしたのだが、なんと「30歳までAKBをやめません」と、衝撃すぎる(?)宣言だったのだ。

 これに対し、ファンの間では「嬉しい!」という声がある一方で、「あおりにあおってこれかよ!」「しょうもない衝撃発表だな」と呆れる声もあり、賛否両論になっている模様。

AKB48柏木由紀「卒業」モデルプレス誤爆の大騒動! 「肩透かし」だししょうがない?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!