柏木由紀「完全にヤリにいってる」!? クイズ番組“バカ回答連発”も「アラサーでこれはキツイ」の声

編集部

AKB48の柏木由紀が、25日放送の『トリニクって何の肉!?』に出演。おバカ回答を連発し、番組的には大活躍したものの、一部ファンの間でよからぬ疑惑が浮上している。

 番組では、「(1)ニューヨーク」「(2)ニュージャージー」「(3)ニューハンプシャー」「(4)ニューテレス」から仲間外れを当てる問題を出題。これに「ニュージャージー」と回答した柏木は、理由を「1、3、4は国で、2は牛乳」と説明。

 さらに「ウスターソースのウスターって何?」という問題には、「普通のソースを“うすめたー”ソース」と回答したほか、「宝塚歌劇団の宝塚って何?」には「社長の名前(宝塚さん)」と回答。

 また、カモノハシの写真から「●●●ハシ」の伏字を答える問題では、「カモメハシ」と回答。司会のダウンタウン・浜田雅功から「お前、テレビ舐めてるやろ!」などと激しくツッコまれていた。

「柏木は7年ほど前、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の抜き打ちテスト企画で下位だったことから、AKB48グループのおバカユニット・BKA48にメンバー入りしたことも。

しかし、最近は年長者として若手メンバーをツッコむシーンも多く、頭の回転も速いことから、しっかり者と認識していた視聴者も多い模様。そのため、『ゆきりんって、こんなにバカだったんだ』と驚きの声が相次いでいます」(記者)

 回答者が36人もいることから、なかなかカメラに映ることが難しい同番組。そんななか、柏木はそのおバカぶりが功を奏し、何度もアップで映っていた。

柏木由紀「完全にヤリにいってる」!? クイズ番組“バカ回答連発”も「アラサーでこれはキツイ」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!