AKB48・柏木由紀「放送コードギリギリ」の珍解答連発に反響! 「令和の里田まい」に王手

編集部

「同番組は30人も解答者が集まるため、よっぽどの珍解答を出さないとカメラに抜いてもらえない。そんななか、柏木は何度も浜田にツッコまれ、間違いなく今回のMVPでした」(記者)

 これまでも同番組に何度か出演している柏木。3月25日の放送でも、「宝塚歌劇団の宝塚って何?」に「社長の名前(宝塚さん)」、「カモノハシ」を「カモメハシ」などと答えていた。

「柏木の珍解答ぶりは、回を追うごとにエスカレートしており、一部ファンからは『完全にヤリにいってるw』『おバカキャラを付けようと必死なんだから、わかってやれよ』と演技を疑う声も。

とはいえ、AKB48としてのメディア露出が激減するなか、柏木はこの番組をきっかけにアイドルファン以外からも関心を集めている。かつて『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)でブレークした好感度タレント・里田まいに続くのでは? と期待するファンも見受けられます」(同)

 現在28歳と、48グループの最年長メンバーとして知られる柏木。里田に続くレジェンンド級のおバカタレントになれるだろうか?

AKB48・柏木由紀「放送コードギリギリ」の珍解答連発に反響! 「令和の里田まい」に王手のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!