EXIT・兼近大樹がミルクボーイに毒舌連発! 「どうしようもねえガキだな」「何が英会話やってるだよ!」

編集部

 4月13日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、今が旬の芸人チームが出場した。この日の放送では、新たにスタートする月9ドラマ『SUITS/スーツ2』チームとして小手伸也、鈴木保奈美、Hey!Say!JUMPの中島裕翔らが参戦。芸人チームと直接対決を繰り広げた。

 芸人チームのメンバーはEXIT、チョコレートプラネット、ミルクボーイと豪華な並び。そこで爪痕を残したのがEXITの兼近大樹だ。先輩芸人にも物怖じせず、強烈ツッコミを浴びせていた。

 英単語をはじめ小中学生レベルの知識を問う人気企画「ハイパーイングリッシュブレインタワー」で英語力を問われた兼近は、「ポンポン! とかナイトプールとか、英語っすよ」と自身のギャグを交えて話し、ネプチューンの名倉潤から「ポンポンは英語ちゃうわ」とツッコまれ笑いを誘っていた。

 さらに、ミルクボーイの駒場孝は「小学校の時、英会話を習っていた」とアピールするも、「思い出す」をメモリー(正解はリメンバー)、「混ぜる」をサラダ(正解はミックス)と間違いを連発。相方である内海崇の方も「4分の1」をハーフ&ハーフ(正解はクオーター)と珍回答を出す始末。これに兼近は、「何が英会話やってるだよ! 漫才おもろいだけやないかい」と「エセ関西弁」でツッコミを入れつつ、きっちりとフォローするのも忘れなかった。

 兼近は別ゲームでも、原田泰造の間違いに対して「どうしようもねえガキだな」と毒舌を炸裂させ、原田から「なんだか、にしおかすみこみたいだな」と懐かしキャラの名前が飛び出すことになった。

 多少の毒気はありつつも明るいチャラ男キャラで、番組を大いに盛り上げた兼近。今後もさまざまなバラエティ番組で、キャラを発揮した活躍を続けそうだ。
(文=相川ナロウ)

EXIT・兼近大樹がミルクボーイに毒舌連発! 「どうしようもねえガキだな」「何が英会話やってるだよ!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!