TKO・木下は「普段は非常にジェントルマン」「オシャレで気の利く人」と証言する女性を発見!

編集部

 後輩芸人へのパワハラ騒動の渦中にいるTKOの木下隆行。先日、自身が開設したYouTubeチャンネルにアップした動画や情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、パワハラの事実を認めて謝罪をしたが、業界や世間からは総スカン状態。YouTubeのコメント欄には、自分もパワハラ被害にあったという一般人たちからの“真偽不明の告発”が殺到する事態になった。

 そのように最近は悪評ばかりがつきまとう木下だが、今回、彼の“いい面”を語る女性に話を聞くことができた。テレビ業界で働く彼女は、木下とは何度が仕事をしたことがあり、大人数で一緒に食事をしたこともあるという。

「木下さんは、女性にはめちゃくちゃ優しいですよ。カッコつけることが生きがいみたいな人なので、普段は非常にジェントルマンなんですね。食事のときもメニューを選ぶのが手際よく、大皿で運ばれてきた食事も自ら率先して取り分けてくれていました。会話でも美味しいお店を教えてくれたり、自身がデザインしたTシャツをくれたり、オシャレで気の利く人だなと思っていました。それだけに今回の騒動は少しショックですね」

 これが木下の本当の素顔なのか、女性向けの紳士の仮面をつけた仮の姿なのかはわからないが、少なくてもそういった態度を後輩芸人に取っていたなら、ここまでの問題にはなっていなかっただろう。松本人志も木下が出演した『ワイドナショー』で「後輩たちが木下をかばってないという事実をしっかり受け止めないといけない」と指摘している。

「パワハラ騒動勃発後には、以前所属していた松竹芸能が、木下とわだかまりのある後輩芸人を集めて飲み会を開き、その場で表向きは『和解』していたのですが……。これまでの行動もあって、シコリがずいぶんと残ってしまっていたようです。木下本人は反省しているようですし、これを機に、誰に対しても紳士な態度をとってもらいたいですね」(芸能関係者)

 木下の代わりになる芸人は掃いて捨てるほどいる芸能界。彼が信頼を回復させ、表舞台に戻ってくることは簡単ではないような気もするが……。

TKO・木下は「普段は非常にジェントルマン」「オシャレで気の利く人」と証言する女性を発見!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!