横浜流星の「沼が深すぎる」…元祖・無敵ピンク復活に沸くファン続出! “ゆりゆりロス”再び?

編集部

 2019年に放送された女優・深田恭子主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)が、4月13日から再放送される。

 俳優・横浜流星のブレイクのきっかけになったともいえるこのドラマ。彼は、深田演じる塾講師・春見順子と恋に落ちる高校生の由利匡平、通称“ゆりゆり”を演じ、「ピンクの髪色が似合いすぎる」として人気を博した。

 『はじこい』の再放送決定を受けて、ネットでは「はじこい再放送嬉しい……ゆりゆりしか勝たん!!」「また無敵ピンクのゆりゆりに会える!」「ずっとずっと待ってました!また無敵ピンクの流星くんを拝める日が来るなんて……」など、“ゆりゆり”の虜になった視聴者から続々と喜びの声が上がった。

 そんな横浜は、4月8日に自身のインスタグラムを更新。再放送の告知とともに『はじこい』時代のピンクヘア姿のオフショットをアップし、久しぶりの無敵ピンク姿に沸くファンが続出した。放送前にここまで盛り上がりを見せるとは、再放送終了後に再び“はじこいロス”及び“ゆりゆりロス”が起こることもありそうだ。

 このドラマで横浜を知り、彼の「沼」にハマったファンも少なくないだろう。“不良だが根は真面目で純粋”という母性をくすぐるキャラクターが、女性の心を掴まないわけがない。そんな役にドハマりしているイケメン俳優が、実は極真空手の有段者で、世界大会で優勝した経歴を持っているというのだから驚きである。容姿端麗で空手の有段者、それでいて超がつくほどの謙虚な性格の持ち主。いくつものギャップを持つ彼の「沼」は深いに違いない。

 今年7月スタートのドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)では、若手人気女優・浜辺美波とW主演を務めることが決まっている横浜。この活躍っぷりを見る限りだと、今最も勢いのある若手俳優と言っても過言ではないだろう。彼のさらなる躍進に期待したい。

横浜流星の「沼が深すぎる」…元祖・無敵ピンク復活に沸くファン続出! “ゆりゆりロス”再び?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!