King&Prince「ギャップありすぎ」!? 史上最高難易度のダンスと、和気あいあいなメイキングにファンメロメロ

編集部

 4月29日に発売されるKing&Princeの5thシングル「Mazy Night」のミュージックビデオが6日に公開された。メイキング映像とのあまりのギャップに虜となるファンが相次いた。

 同シングルは、平野紫耀とSexy Zoneの中島健人がダブル主演を務める『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の主題歌。警察をイメージしたという振り付けを加えたキンプリ史上最高難易度のヒップホップダンスと、エッジの効いた疾走感あるメロディーが相まって、キンプリの新しい魅力を思う存分楽しめる内容だろう。

 また、同日に『めざましテレビ』(フジテレビ系)で放送された「Mazy Night」のメイキング映像では、岸優太がメンバーの動きを鏡のようにマネするミラーリングを披露し、撮影現場は和気あいあいとしていた。キレキレなダンスを披露したキンプリとはとても思えないような和やかな雰囲気を醸し出している。

 そうしたキンプリのギャップある一面に対し、ネットでは「めちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃかわいすぎるんだけど!!!!!」「みんな仲いいの本当に素敵だし曲もダンスもいい」と、称賛する声が続出した。

 2019年度アルバム売上ランキング2位、2019年アーティスト別年間トータルセールスランキング部門では3位を獲得するなど破竹の勢いで人気を上げていくキンプリ。最近では、岸が『発見!ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(フジテレビ系)にゲスト出演し、独特な食レポで爪痕を残した。さらに、神宮寺優太がバラエティ番組『名所から一番近い家』(テレビ朝日系)でMCを務め自身の天然ぶりを遺憾なく発揮するなど、メンバーの一人ひとりが活躍できる実力を着実に備え始めている。

 嵐が無期限の活動休止に入った後、彼らのポジションを継ぐ最右翼はキンプリとの声もあるが……今後の活躍にも要注目だ。

King&Prince「ギャップありすぎ」!? 史上最高難易度のダンスと、和気あいあいなメイキングにファンメロメロのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!