King&Prince『愛称キンプリ』にジャニー喜多川氏がNG!独自のネーミングセンスの裏には並々ならぬこだわりがの画像1

 

 天才のこだわりを、一般人が理解できるはずがない。

 12日放送の「林先生が驚く初耳学!(TBS系)」に、アイドルグループKing&Princeの永瀬廉と神宮寺勇太が出演。デビュー以来、『キンプリ』の愛称で順調に知名度を高めているKing&Princeだが、ジャニーズの首領・ジャニー喜多川氏から『キンプリ禁止令』が出ていることが判明した。

 この日の放送では「皮肉な経験」をテーマに番組が進行し、永瀬はジャニー氏との過去エピソードを紹介。「ぼくらのグループは、略して『キンプリ』と呼ばれることが多いのですが、ジャニーさんが“ダメ!”って。『キンプリはNG』って言うんですよ」と驚きの裏ルールを披露した。古参ファンでも知らなかったであろう『キンプリNG』に、番組になぞらえ「キンプリ呼びNGなのは初耳学やわ~」や、「他で商標とられてるのかも」と呼びたくても呼べない裏事情を予想するファンもあらわれた。

 ただ、話にはつづきがあり「ぼくらも極力言わないようにしていますが、たまにジャニーさんも『キンプリ』って言ってるんですよ!」というオチ。厳格なキャラクターで知られるジャニー氏の“茶目っ気たっぷり”の一面に、スタジオは笑いに包まれた。

King&Prince『愛称キンプリ』にジャニー喜多川氏がNG!独自のネーミングセンスの裏には並々ならぬこだわりがのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!