木村拓哉「水出しっぱ」手洗い動画にモヤ… 「もったいない」「タオルでかすぎ」

編集部

 木村拓哉が4月6日、ジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルで手洗い動画を公開。賛辞が集まる一方で、あることが理由で「集中できない」との指摘が相次いでいる。

 動画で洗面台の前に立った木村は、「みなさん、今すごく大変な時期を過ごされていると思いますが」と話し終わったところでレバーを操作し、水が勢いよく噴出。

 続けて「まず自分に何ができるか考えて、誰にでもできる手洗い。よーく手を湿らせて、しっかり石鹸を使って、手の平、手首、手の甲、指先、指の間を洗いましょう。自分を守る、イコール、大切な人を守ることにもつながると思うので、是非、これは」と正しい手洗いを実践して見せると、畳まれたバスタオルで手を拭き、「やってください!」と最後は洗われた手の平をカメラに向けた。

 ジャニーズ事務所といえば、オリジナルの手洗いソング「Wash Your Hands」を制作。3日には、この歌に乗せて嵐や関ジャニ∞、山下智久など人気タレントがダンスする動画が一斉に公開された。

「キムタクも『Wash Your Hands』をノリノリで踊るかと思いきや、ガチの手洗い動画だったことに肩透かしを食らった視聴者も多かった様子。しかし、影響力の大きなキムタクの呼びかけだけに反響は大きく、厚労省が発表している正しい手洗いが広まりそうだと感謝の声が飛び交っています」(記者)

 木村の動画に賞賛の声が集まる一方で、ネット上では「かっこいいけど、私は水の流しっぱなしが嫌いなので気になっちゃって」「木村くんの手洗い動画かわいいけど出しっぱなしの水が勿体無くて集中できない」「水ー!木村くん、水止めてー!って心の中で叫びながら観てた」「木村くん水出しっぱなしで手洗う派なのね」「いつもこうやって水出しっぱなしなんだろうなあ」(全て原文ママ)という声が続出している。

木村拓哉「水出しっぱ」手洗い動画にモヤ… 「もったいない」「タオルでかすぎ」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!