キムタク&Koki,“親子メイク”に賛否も… ざわちん“マスクメイク需要”にウハウハ!?

編集部

 ものまねメイクでお馴染みのざわちんが、木村拓哉とKoki,のものまねメイクを中国のブログサイト・Weiboで公開した。

 近年、メディア露出が激減している印象のざわちんだが、昨年9月に新たなスタッフチームと共にWeiboを更新していくと発表。以降、中国語のテロップがついた動画などを毎日投稿している。

 ざわちんは3月29日から31日の3日間にわたり、木村とKoki,のものまねメークの動画を連日公開。完成までのプロセスを紹介している。

「過去に何度かテレビの企画などで木村のものまねメイクに挑戦し、高い完成度が話題となったざわちんですが、なぜか今回は『似てない』という声が多い。特に木村メイクは目元が汚らしく、雑な印象を受けます。同じくKoki,のほうも完成度はイマイチで、ものまねメイクの腕が落ちた可能性もありそう」(記者)

 これまで、ものまねメイクの新作は日本のアメブロで公開していたざわちん。しかし、今回の木村とKoki,に関しては、なぜかWeiboのみでの公開に留まっている(4月3日時点)。

「日本でのバッシングを恐れているのでしょうか? ものまねメイクの加工疑惑や、画像の無断盗用疑惑など、数々の疑いで批判を受けてきたざわちんだけに、日本での活動に及び腰になっているのかもしれませんね」(同)

キムタク&Koki,“親子メイク”に賛否も… ざわちん“マスクメイク需要”にウハウハ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!