木村拓哉とCocomiが同時に『鬼滅の刃』ヲタアピール! 本田翼的イメージ戦略でファン獲得狙うか

編集部

 木村拓哉がGYAO!のバラエティ番組『木村さ~~ん!』で、炊飯器を『鬼滅の刃』のキャラクターに例える場面があった。

 4月5日の配信では、黄色いサングラスに革ジャン姿の木村が家電量販店・ビックカメラを訪問。家電製品総合アドバイザーから数々の最新家電を紹介された木村は、「たっけえ! 18万するの?」「36万だよ! 家電の値段じゃなくない?」などと、「たけえ」を連発。

 また、炊飯ジャーの売り場では、「炎舞炊き」の売り文句に対し、「かなりの鬼滅の刃的な」「煉獄さんな感じで」と発言。象印マホービン製商品が、かまどのような炎のゆらぎを再現している様子を、人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)に登場する“炎の呼吸”の使い手・煉獄杏寿郎の名前で形容した。

「かつて『ONE PIECE』(同)マニアであることをアピールしていた木村ですが、今は娘と共に『鬼滅の刃』にどっぷりの様子。炊飯器を『鬼滅の刃』に例えた木村の発言は、『鬼滅の刃』ファンの間でも話題となっています」(記者)

 木村の長女でモデルのCocomiも4日、自身のインスタグラムで『鬼滅の刃』ファンであることをアピール。「練習以外はいつも、お絵描きをしたり、漫画、アニメを観ています」「少し過激なのですがお許し下さいませ」と、なぜか髪を振り乱しながら同コミックを読む自身の姿を投稿。

 さらに「#推しが尊い」「#読み返し4回目」とのハッシュタグも添えられ、“鬼滅の刃愛”をアピールしている。

木村拓哉とCocomiが同時に『鬼滅の刃』ヲタアピール! 本田翼的イメージ戦略でファン獲得狙うかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!